プロフィール

shunecc(おかゆ)

Author:shunecc(おかゆ)
しがない大学生Pです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア




ボランティア

8日に児童館のデイキャンプのお手伝い、11日に夏祭りのお手伝いをしてきました!

8日は車の都合上行けないことになってたんですが、色々あって参加することに。
子どもたちとパンを焼いたり、飯盒炊爨をしたり、風車を作ったり…
暑かったけど、楽しかったです。
火起こしに時間がかかった…。

11日は夏祭りのお手伝いということで、屋台とかのサポートとかかなぁと思っていたら、外で遊ぶストラックアウト等の組み立て、設置、運営と色々任されました…(笑)
炎天下だったので、もう暑いのなんの。
先輩が買ってきてくれたのと差し入れの飲み物がなかったら危なかった…。
さらに夕勤と全夜勤明けだったので、後半頭がぐわんぐわんしてました。

両日とも正直言うと疲れました(笑)
でも、子どもたちが可愛かったので良し!

この数日間で大分日焼けしたと思います。
肌がヒリヒリする…。
ボランティアするのはいいんですけど、もう少し涼しくなってからやりたいなと思いました。

やることが…

ない!
いや、ホントに。


8日にサークルの予定があったからバイト休みにしてもらったら、まさかのサークルの予定が無くなって暇な時間だけが残るという…。
というわけで、この7~9日が暇すぎて仕方ないわけですよ。
こういった空いた時間を有意義に過ごす術が欲しいものです。
昨日も寝落ちして、今朝は6時に起きてしまうし…。

あ、そういえば、14日に名古屋で友達とカラオケに行くことになりました。
実家に帰省する前に名古屋に寄るので、電車賃も無駄にならない!
今から楽しみです!

だらだらと書いてしまいそうなので、今日はこの辺で。
ではまたー!

夏期休暇

27日から夏休みに入りました!
大学の夏休みってやることがなさすぎて鬱になってくるんですよね、去年の経験上。
でも、今年はサークルが忙しいと思うから大丈夫かな。
バイトが夜勤ばかりで気が滅入ってくる可能性はありますが(笑)

とりあえず、更新してない間にあったことを書こう。
7月上旬から中旬にかけて、家のまわりやバイト先に蛾が大量発生しました…。
そのせいで外出するのすら億劫になり、最終手段としてごみ袋を被り、家から出てました(笑)
未だに死骸が転がっております。
去年はこんなに酷くなかったので、完全に油断してました。
来年はこうならなければいいなぁ…。

なんか眠たくなってきたので寝よう。
…決して書くのが面倒になったとかジャナイデスヨー。
また暇なときに更新します。
やる気次第!
ではー!

メデメデメデ

お久しぶりです。
3月4月ばっさり空いちゃったなぁ。
なかなか更新する癖がつかない。
まぁ、バイトとか大学とか忙しいですし!
ってか、あまり書くことがないのが問題だと思う。

大学2年になって変わったことは…特にない気がする(笑)
あ!サークルに後輩が入ってきました。
まだ全く親しくないですが、これから仲良くなっていこう!
他にあったことといえば、健康診断の検尿検査に引っかかったことかな。
なんかウロビリノーゲンが多く見られたとか何とか…。
まず、ウロビリノーゲンって何ぞや?って感じなんですが。
1週間後に再検査があるので、頑張っていきたいと思います!

世の中はGWのはずなのに、うちの大学では未だに授業があります。
先生方も休みじゃないからおあいこですけどね。
ちなみに、休みは3日から。
もうその日に実家に帰省するつもりです。

よし。書くことなくなった!
というか、めんどくさい!!
ではでは!

 | BLOG TOP | 


