プロフィール

shunecc(おかゆ)

Author:shunecc(おかゆ)
しがない大学生Pです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア




3月が終わる…

あー、明日から4月ですね~。
春季大会もなんとか無事に金賞を受賞して終わり、
前から言っていたサウンドガイアメモリ2も手に入れたので、
やるべきことはほとんどないです。
……春休みの宿題を除いて。

今回こそは計画的に宿題を終わらせていきたいな、と。
そう思うわけです。
でも、相変わらず量が多い…


では~

春季大会

「笑い女」終わったー!!
今日は春季大会でした。
僕たちの順番は4校目。
待ち時間さえ緊張しました。

舞台の気温の高さ。1ベルの後の孤独さ。
更に緊張しすぎて、緞帳が上がる2分前まで靴を履いたままで
そんな自分に焦りを覚えました。

音が鳴る。緞帳が上がる。観客の視線が舞台に集まる。
…まさに緊張の一瞬!

……………………………………。

ミスもたくさんありましたが、役者間のコンビネーション(?)で
ほとんど気にならない程度に済ませました。
エロ本のフォロー、ありがとうございました!

そんな感じでなんとか終わらせることが出来ました。
あとからOGの方々にアドバイスを頂きました。

明日もがんばろー!

延期…

3月22日(月)発売予定の「サウンドガイアメモリ2」が
さっき調べてみたら発売日が29日(月)に延期になってました。
…あと一週間も僕に待て、と…?
せっかく楽しみにしてたのに…ショックです。


今日は部活がありました。
朝起きたら9時15分。
…うん。遅刻したよ?
一応部長にメールしたら、僕のメールで起きた模様。
なんか遅刻する人が常連になってきたな、と思う今日この頃。

午前中は社会科、午後は武道場で練習しました。
社会科での練習は省略して、久しぶりの武道場。
ここ最近ずっと社会科だったのでもうワクワク。
やっぱり小道具とか置いてあるとテンションが上がります。
流しはまだ無理っぽかったので、とりあえずシーン1から順番に練習。
ともかく僕の台詞の「洗濯物」が「へんたくもの」に聞こえるらしいです。
滑舌という壁にまたもぶち当たりました…。

そこからは結構順調(?)に進み、一応時間いっぱいまで練習しました。
二人で一人の照明さんが少し心配です。
音響は…大丈夫だろ。…うん、たぶん。
役者は台詞と演技かな。…もちろん僕も。

遅刻保険制度が廃止になりました。
…上からの圧力によって。
同時に遅刻罰金制度も無くなりました。
ってか、これ払ってたのって僕と弟と部長ぐらいしかいない気が…。

少し長くなりましたが、
本番まであと一週間!ラストスパート!



ほわいとでー

今日は部活でメイクをしました。
11ヶ月ぶりなので、全然覚えてませんでした。
まつ毛あたりが上手く塗れなくて、大変でした。
そのせいで、現在進行形で目が……。

最近、武道場を使って練習できるからテンションが上がっています!
でも、明日からは剣道部が使うらしいので、次の土日まで武道場を
使った練習は出来ないみたいです…。

昨日寝ててお菓子を作れなかったので、先程作りました!
案外美味しかったです!
明日皆に渡そっと。

ダイヤモンド

今日は友達とカラオケに行きました。
あ、学校は後期選抜のためお休みですよ。
…去年の自分が懐かしいなぁ。

カラオケに着くと、いつもより学生が!
後期選抜はうちの高校だけじゃなかったことに気づいた瞬間でした。
…高校生って考えること一緒だなw
予約してなかったので不安でしたが、無事予定通りに
10時ごろから始められました。
正直、昨日から喉が痛いんですけど…。
カラオケの前の日はほとんどこんな状態な自分。
痛みを和らげるために、ドリンクバーとコーンスープを
飲みまくりました。
その分、トイレにも行きましたがw

カラオケが終わり、恒例のサティに行きました。
マクドナルドで遅い昼食を食べました。
…ってか、今日はどこに行っても知り合いに会うんだけど。
で、暇だったので、マックでもらった水にシャカシャカチキンの
ブラックペッパーを調合しました。
その濁った水の処理に困ったので、とりあえず持っていくことに。

サティのCDショップでBUMPの「ダイヤモンド」を買いました。
さぁ、あとシングル2枚でコンプだ!

帰り際に演劇部員のお方に会ったので、問答無用でさっきの「物」を
あげて(置いて)きました。
それから即帰ったので、「物」がどうなったかは知りません。


明日からまた部活だッ!!!

 | BLOG TOP |  NEXT»»


