プロフィール

shunecc(おかゆ)

Author:shunecc(おかゆ)
しがない大学生Pです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア




写真

パソコン部で、各部活動の写真を
撮る作業をしているんですが、
ほとんどの部活は撮り終えたのに
陸上部だけまだなんです。
理由は、やってないからです。

昭和の日

今日は、昭和の日です。
僕にとって良いことは、学校が休みになること
しかないですね。
せっかくなので、寝て過ごしました。

最近…

2日連続で更新できませんでした。
理由は、いろいろありまして。

今日の部活では、学校のHPに載せる
部活の写真をいろいろ撮ってきました。
幸い2人だったので、中と外の部活で
手分けして写真を撮りました。
撮った写真を元に、HPも更新しないと
いけないみたいで、大変です。
期限は今週中です。

パソコン部

今日はパソコン部に行ってきました。
昨日は部長がいなかったので、自由だったんですが、
今日は来たので、いろいろ教えてもらいました。

非日常

今日は、体育祭のムカデ競争の
順番を決めました。
36人でやるんですが、
クラスは32人しかいないので、
誰か4人が2回走らなければ
いけないんです。
で、何故か2回走ることに
なってしまいました…

放課後、部活ごとに集まって
これからの予定を話す会が
あり、僕は帰宅部なので
関係ないと思っていたら、
P検の準4級を持っていたので、
パソコン部に入りました。
というより、入れられたに近いですけど。

種目決め

今日は、体育祭の種目決めをしました。
種目は、玉入れ、借り物競争、
4人5脚、リレー(?)です。
4人5脚は16人なので、友達と入りました。
最後に、クラス対抗のムカデ競争が
あるらしいです。
全員参加なので、大変です。

学級目標!

今日は、学級目標の
「笑顔いっぱい☆友情いっぱい」を
紙を切って、文字にして、長い紙に
貼り付けました。
やってくれる人が僕を入れて3人だったので、
居残ってやりました。

なんでこんなことに…

今日は、初めての図書委員会がありました。
僕は図書委員なので、もちろん行きました。
最初なので、委員長と副委員長を
決めることになりました。
だけど、誰も立候補しなかったので、
結局はあみだくじになりました。
紙に、自弁の名前を書くんですが、
ちょうどその時、僕は仕事をしていたので、
友達が勝手に僕の分も書きました。
で、結果は委員長になってしまいました…
皆の前で、仕事の内容を説明しないと
いけないみたいです…

昨日…

昨日、更新できませんでした。
ちょっとパソコンが壊れちゃいまして。
まぁ、今日直りましたけど。

居残り

今日は、塾の宿題をやっていなくて
居残りになりました。
居残りといっても、30分だけなんですけどね。
僕も入れて9人いて、皆で話しながら勉強していました。

大雨

今日は朝から大雨でした。
雨の日って、湿気でじめじめするのが
一番嫌なんですよね。
まぁ、今日はそんなにじめじめ
しなかったのでよかったです。

口内炎

昨日ぐらいから、舌の下側に口内炎が
できてしまいました。
何か食べるだけでも、痛いです。
なかなか治らないものです。

家庭訪問

今日は、家庭訪問がありました。
4時に先生が来ました。
その間、僕は隠れていました。
特に理由は無いんですけどね。

耳鼻科検診

放課後に、学校で耳鼻科検診がありました。
普通なら今日は弁当いらないんですが、
それのせいで持っていくハメに。
結果はのどが赤かったらしくて、
風邪なんだそうです。

宿題

ずっと前に、学校で作文の宿題が出ました。
僕は、家に持って帰ってやったんですけど、
出し忘れていたことに、気づきました。

外出

今日は、JAZZDREAMに行ってきました。
本当は行きたくなかったんですけど、
皆行くので、しぶしぶついていきました。
でも、あまりに暇だったので、
ほとんど車の中で寝ていました。

学校で

今日は、激しく眠たかったです。
特に学校にいたときは、ピークでした。
家庭科と社会はほとんど寝ていましたよ。

頭痛が…

今日は、塾がありました。
3時間ぐらいだったんですけど、
すっごく眠たくて、うたた寝を何回した
ことでしょうか。
そのあげく頭が痛いということです。

イチゴ

今日、生まれて初めてイチゴを食べました。
食べたら以外に甘くて、
食わず嫌いだったんですね。
でも、たぶんすっぱいイチゴは
食べられないと思います。

寝坊

今日は、友達と待ち合わせをして
遊ぶ予定だったんですが、あまりに眠くて
昼寝してたら、約束の時間を10分も
過ぎていて焦りました。
結局、友達が迎えに来てくれました。

始業式

今日は、始業式がありました。
クラス替えもあって、自分の使ってた
机と椅子を次のクラスに持っていきました。
三年間使うらしいです。
その後、明日入学してくる一年生のために
一年生のクラスに机を運びました。
階段がものすごく混んでて、
すごく疲れましたよ。

春休み最後

明日で、もう春休みも終わりです。
2週間って早いですね。

今日は、昼に塩ラーメンを食べました。
1年ぶりくらいだったので、
不思議な味でした。
その後、髪が長くなってきたので、
床屋に行きました。
さっぱりしましたよ。

補習

今日は、前にやった塾のテストの補習がありました。
90点未満の人は補習になります。
まぁ、僕はもちろん補習でしたよ。

友達が家に遊びに来ました。
皆でゲームをやったり、トランプを
やったりして、久しぶりに楽しかったです。

全県模試2

昨日に続けて、今日は数学、英語、社会、理科の
全県模試をやりました。
中一の復習とかだったので、
もう全然解らなかったです。

全県模試1

今日は、塾で国語の全県模試がありました。
内容がかなり難しかったです。
さらに、最後に作文がありまして、
もう終わりましたね。

世にも奇妙な物語

今日は、「世にも奇妙な物語」を見てました。
面白すぎてやばいですよ。
肝試しとかは嫌いだけど、
こういうホラー系は結構好きなんです。

エイプリルフール

今日から4月です。
今日は、エイプリルフールです。
嘘をついてもいい日ってことですね。
僕が嘘をついても、だいたいは
見破られてしまいます。
なので、僕は他の人に騙されます。

 | BLOG TOP | 


