プロフィール

shunecc(おかゆ)

Author:shunecc(おかゆ)
しがない大学生Pです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア




風邪か花粉症かよく分からない境目を彷徨っている人に

さぁ、今回も始まりました。
頭がボーっとしますが、気にしない方針で。
鼻もすごく辛くなってきました。
学校にティッシュを箱ごと持っていくほどですよ。

前回ぐらいの文化祭について語ろうと思います。
クラス合唱については、いよいよ僕のクラスも明日の8時から
朝練が開始されます。他のクラスはもうやっているんだとか。
そんなこんなで明日は「初」朝練なので、
遅れたらどうなることか…考えただけでも恐ろしいです。
まぁ、遅れてくる人は絶対にいると思いますけどね。
とにかく、明日は頑張って早く起きて見せますよ。

次は体育の授業のことです。
「ラート」の授業も終わってしまい、最近は跳び箱を
やっています。
なんかもう、跳び箱来たかぁ~って感じです。
体育は基本的嫌いなんですが、特に嫌いな運動は
水泳、跳び箱、マット運動の3つです。
他にもあると思いますが、とりあえずこれだけで。
球技とかはあんまり嫌いじゃないんだけど、
身体を使うのはちょっと…みたいな感じです。
それ以外の理由といえば、出来ないぐらいです。
で、跳び箱って怖いんですよ!
当たったら痛いし、跳べなかったら虚しいし。
でも、こういうことって人の個性ですよ。
僕みたいに跳び箱恐怖症の人もいれば、
大きい8段の跳び箱を手を使わずに、そのまま
跳んでいく友達もいますもん。

今日はこの辺で。ばいば~い


お腹が痛くて、鼻ずるずる~

なんかよく分からないけど、腹痛と鼻水が止まりません。
風邪でもひいたかな~なんて思ってしまう僕です。

2学期にもなると、受験生って気がしないでもないですが、
勉強をする気にはあまりなれません。
でも一応受験生ということで、授業の忘れ物をしないように
するとか、提出物は期限内に出すなどの努力で補っている
つもりですよ。

僕が通っている学校では、1ヶ月後に文化祭があります。
文化部の作品発表や、クラスで歌を歌うらしいです。
ということなので、どこのクラスも歌の練習で必死です。
もちろん僕のクラスもですよ。
僕のクラスは「信じる」という歌を歌うことに、
何故か決定していました。
男声、ソプラノ、アルトのパートあるんですが、
とにかく歌のリズムが難しいんです。
パート同士がうまくかみ合わないんですよ。
けど、指揮者さんとピアノさんはもっと苦労をしていると
思います。そりゃあ、歌っているだけの僕なんかと
比べたら、努力の差がありすぎます。
2人とも日に日に上手くなっているような気がするし、
頑張っているので、僕も頑張らなきゃなって思います。

最近、体育の授業で「ラート」ということをやっています。
最初は怖かったんですが、慣れると楽しいもんです。
まぁ、回りすぎて止まらない時も、しばしばありますけど。

ここ1週間ぐらいは何故か朝早く起きます。
というより、起きないといけない気がします。
学校あるからいいんですけどね~
でも、そのせいで授業中眠いです。

今回はこんなところです。
意外に長くなってしまいました。
では、またいつか。
そんなことはおいといて、明日地震来るのかなぁ~


 | BLOG TOP | 


