プロフィール

shunecc(おかゆ)

Author:shunecc(おかゆ)
しがない大学生Pです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア




文化祭・後編

今日は、大学のホールで合唱コンクールが行われました。
各クラスが今までの練習の成果をぶつけていました。
1年生が終わり、2年生が終わって、あっという間に
3年生の順番が回ってきました。
僕のクラスは、3年生ではトップバッター的存在なので、
緊張しまくりでした。でもステージに上がり、指揮者が
台まで歩いてくるときに、彼は観客に向かって手を
振りました。
その彼の顔が自信に満ち溢れていて、それで皆が笑った
ことによって緊張がかなりほぐれました。
そのおかげでリラックスして歌うことが出来ました。
で、吹奏楽部などの演奏も終わっていよいよ結果発表。
クラスの皆の「金賞になりたいという思い」とは裏腹に、
金賞にも銀賞にも選ばれませんでした…
女子の一部の人たちは泣いていました。
その空気がどれほど気まずかったことか。
僕なんて全力で歌って、全く悔いはなかったです。
(まぁ、正直言うと腹が減っていてそれどころじゃ無かった
っていうこともありますが…)
こうして、僕たちの涙涙の文化祭が終わっていきました。

文化祭・前編(注意:文化祭は二日構成で、今日は一日目です。)

さぁさぁ、今日は待ちに待った?文化祭でした!
今日は体育館で、生徒の有志発表と文化部の成果発表と
1、2年生の総合発表がありました。

有志発表では、「Just Ones」という生徒数人+先生1人の
バンドをやっていました。かなりかっこよかったです。
先生はやっぱりすごかったです。特に声が低いところが。
ドラムやギターをやっている人もかっこよかったし。

文化部は、内容が薄いので僕がやっているパソコン部だけ。
パソコン部は、活動内容の発表と、それぞれの学年の
これまでの歴史?みたいなものをスクリーンで上映しました。
やっぱああいうのは、笑いが取れるかが重要ですね。
今日のは皆が笑ってくれて、一安心でした。
活動内容の発表時に、マイクで「パソコン部ってどんな活動
してるの~?」って言ったんですが、焦っていて棒読みに
なっちゃったんです。
これが友達曰く「パソコン部ってどんな活動してるの~?(棒読み)」事件です。

まぁ、今日はこんな感じでした。
では、明日の「文化祭・後編」をお楽しみに~

祭りとカラオケとDVD

えー、一昨日津祭りに行ってきました。
友達と行ったんですが、やっぱり人が多かったです。
家から少し距離があるので自転車で行ったんですが、
あの人ごみのなかを自転車で通るのは結構きついですよ。
肉体的にも精神的にも。
まぁ、無事友達の祖母の家に自転車を止めさせてもらって、
祭りを満喫しました。
途中でシロモチ君というマスコット的なものにも遭遇し、
友達曰く、「この祭りで一番美味しい」から揚げを食べて、
かなり楽しかったです。
で、その後、カラオケ行かない?的な空気になったので、
行くことにしました。財布に相談しつつ、1時間だけ…
まぁ、案外面白かったです。

話は変わりますが、最近、近くの某レンタルショップで、
「L change the WorLd」と「ALWAYS 続・三丁目の夕日」
を借りてきて、当然のごとく見ました。
2つともずっと見たいなぁと思っていたのでよかったし、
内容が面白くて2倍によかったです。

秋本場です。

いよいよ10月。
それにちなんで、テンプレート変更しました。
今回は明るいイメージで行こうかと思いまして。

近頃、寒くなってきました。
いつも半袖、半ズボンを着ている僕でも、
衣替えで長袖、長ズボンになりましたよ。
いつものようにタオルは常備していますけどね。

まぁ、それは置いといて、
今日(昨日)は、部活にインタビュアーが来ました。
と言っても、生徒会のですけどね。
なんか小学6年生に見せるのだとか。
で、「部活動の活動内容」と「顧問の先生について」、
「部活目標」を聞かれました。
3人で答えることになったので、1人1つずつ答えました。
僕は「顧問の先生について」答えました
「顧問の先生は○○先生です。
 ○○先生は優しく、時には厳しく、パソコンについて
 とても頼りがいのある先生です。」
もう棒読みですよ(笑)
心にも無いことを言うのって辛いですね~
まぁ、そんなこんなでインタビューは
無事に終わっていきましたとさ。

 | BLOG TOP | 


