プロフィール

shunecc(おかゆ)

Author:shunecc(おかゆ)
しがない大学生Pです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア




携帯電話

携帯電話です!
やっと買ってもらえました!
アドレスはまだ決まってないですけど。


春休みの宿題

今日、受かった高校に行ってきました。
教室に誘導されて、生まれて初めての
春休みの宿題を貰いました。
それから、教科書、体育館シューズ、
上履き、ジャージなどを親と一緒に買いに行ったり、
入試の点数を聞きに行ったりしました。
教科書、重っ!
宿題、多っ!!

合格発表!

高校の合格発表がありました。
見事に受かりました!
すごくうれしかったです。
でも、仲の良い友達は数人落ちて
しまったので、微妙な気持ちです。
受験って残酷だなと思いました。

打ち上げ

今日は、クラスの打ち上げがありました。
1時に友達3人と一緒に、待ち合わせの公園に行ったら、
3時かららしくて友達の家で遊ぶことに。
スマブラやるために、コントローラを借りに近所の友達の家
まで行ったりして、楽しかった。
その後、遊びに行った友達の家の母親に公園まで送って
もらい、公園に着きました。
僕たちが着いた時には、4、5人集まってました。
時間が経つにつれて友達も集まってきて、皆で缶けりや
ケイドロなどをして遊びました。
缶けりに携帯電話を使っている友達を見て、最近の缶けりは
ハイテクだなと思いました。
ケーサツの牢屋を守る係はとても楽でした。

6時半ごろ、皆でバイキングに行きました。
僕が食べたのは、ご飯2杯、からあげ8個、ラーメンです。
食べ終わったので、わた菓子を作りに行きました。
相変わらず超下手でした。
割りばしと手が、わた菓子によって合体しているという。
まぁ、全部食べました。
友達がくれたわた菓子も食べました。
そのあと、複数のシュークリームにわさびを入れて、
取って食べるというゲーム的なものをしました。
見事にわさびに当たって、辛かったです。
それから、他の子が大きなわた菓子を作ってきて、
食べました。さすがに全部は食べきれなかったので、
近くの子に3分の2ぐらい食べてもらいました。
わた菓子3つはきついです…

皆が食べ終わったのは、7時46分。
近くのイオンのゲーセン行こうっていう話に
なったので行きました。
皆とはぐれたけど、ゲーセンに行ったら皆いたので
ほっとしました。
で、プリクラ撮ろうってことになったんですが。皆では
さすがに無理なので、男子と女子を別々に3分の1にして、
決まったチーム同士で撮りました。
撮り終わった時間は8時50分。
親に8時までに帰って来いと言われていたことを思い出し、
友達の母親の車で、送って行ってもらいました。
中学生がゲーセンにいてもいい時間をとっくに越していて、
焦ったけど、すごくいい思い出になりました。

後期選抜

今日は、高校の後期選抜がありました。
前期選抜で1回受験はしたので、あんまり
緊張しませんでした。
出来は、微妙…
合格発表は18日!

そのあと、友達の家に直行で行きました。
受験のかばんの半分は、遊び道具でしたので。

同じ中学の人、全員受かっててほしいなぁ。

卒業証書授与式(卒業式)

今日は、卒業式でした。
先生方が証書忘れたりとハプニングもあり、
皆で歌も歌ったりして、楽しかった。
それから、教室に戻って最後の学活をした。
先生の話に、少しだけうるうるした。
で、最後に皆で「信じる」を歌った。
バラバラだったけど、先生たちは
感動していた気がする。
それから、皆が写真を撮っていたりして平和だった。

 | BLOG TOP | 


