プロフィール

shunecc(おかゆ)

Author:shunecc(おかゆ)
しがない大学生Pです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア




プレゼン!

最近若干早く起きるので、遅刻の心配がなくなってきましたよ。
ということで、おかゆです。
いや~もう夏ですね。
毎日汗びっしょりですよ(笑)
厚いのは苦手です…。

今日は、情報のプレゼンテーションがありました。
あ、前々から放課後残って作っていた情報の課題のことです。
僕は発表役だったので緊張しました。
発表中に、カンペ持ってる手が震えてるんですよ(笑)
滑舌が悪いのでちゃんと喋れたのかも不安ですし…。
まぁ、なんとか無事に終われたので良かったです。
『終わりよければすべてよし』!

あと、塾から日本史の参考書をパクってきました(笑)
あまりにも分かりやすいもんですから、つい…。
1週間ぐらいで返しますけどね。

今日は以上!

歴史の修正力

先程、JINの最終回見終わりました。
一期の最終回より良かったです。
ってか、昨日今日と、JINの今までの総集編を見てたので、最終回が気になって気になって。
二期は先週しか見てないのに(笑)

まぁ、そんなわけで勉強してないので、今から頑張ります!

降臨!

今日も放課後、情報のスライド作りに行きました。
いや、もはや行かざるをえない状況なんですけどね。
提出に間に合わないかもしれないですし。
で、なんと!本日は同じ班の子が1人来てくれたんですよ。
うれしかったです!
1人での作業はいろいろ不安ですからね…。

結果的に、作業は結構はかどりました。
でも、いつもどおり6時までだと思ったら5時までだったので、若干計画が狂いました。
まぁ、あとは月曜日の授業と放課後にまたやるかな…。

そういえば、今日からテスト期間ですよ。

ポップ♪

今朝は、コンタクトレンズを全然つけられず、結局、メガネのまま学校に行きました。

それに、久しぶりに購買でラスクを買いました。
半年ぶりぐらいかな。
本当は、情報の授業のためにラスクの写真を撮るつもりだったんですが、そんな時間もありませんでした。

放課後、奨学金の資料の打ち込みを終え、パソコン教室に居残って情報の課題をやってました。
パワーポイントで遊ぶのは楽しかったです(笑)

今日はいじょー!

世の中妥協でまわってる。

今日は塾の模試でした。
おかげで、11時間も塾に監禁状態でしたよ…。
ってか、何なの?この時間量?
自習の方がまだマシでしたよ。
自己採点は死にましたし。
あぁ、折角の日曜日がぁぁあぁぁ…。

そんなわけで、書くことがないのでこの辺でノシ



後輩からもらったお菓子、もったいなくて食べられない!

追跡者

おかゆです。
今日もコンタクトレンズをつけるのに苦労しました。
取り外しは出来るんですけどね…。

そういえば、担任から部活に行きすぎだと注意を受けました。
実際、僕だけではなく、3年全クラスの演劇部員が注意を受けたみたいです。
Mr.Kの仕業なのだろうか。
でも、担任は注意するだけではなく、ちゃんと理由も聞いてくれました。
Mr.Kとは違いますね、やっぱり。

そういうわけで、今日は部活に行かずに、そのまま塾に直行しました。
で、ずっと勉強してましたよ!
これからはちゃんと行くようにしないとね。

今日は以上!

神は死んだ!

こんばんは、おかゆです。
今日からコンタクトレンズをつけて学校に行きました。
そのため、いつもより30分もはやく起きました。
…なのに、遅刻しました。
もう、全然目に入らないんですよ!
そんなこんなで、朝から疲労感。

学校帰りにそのまま塾に直行しようと思ったら、財布忘れたために間食が買えないということで、行けなかったし…。

でも、良いこともありましたよ。
写真部の後輩から、演劇部の後輩を通して、お菓子を頂きました。
英検のときに、オレオをもらったお礼なんだとか。
さらに、手紙もついていてですね…。
いやはや、嬉しすぎて感動しました!
次会ったら、ちゃんとお礼言っておかないとな。

それに、コンタクトレンズを一発で外すことが出来ました。
もちろん、両目ともです。
この調子で明日も頑張ろう!

今日はこれにてしゅーりょー。

コンタクト!

朝起きたら、8時5分すぎてて焦ったおかゆです。
いや、遅刻は免れましたけど…、本当焦りました。

今日は情報の授業で、取材に行きました。
といっても、写真を撮りに行っただけですけどね(笑)
変な無茶ぶりばかりで精神的に疲れましたよ…。

そのあと、ちょっと部活に寄って、眼科に行きました。
視力が悪いのと、斜視だと学校で言われたので。
そんなわけで、コンタクトレンズに挑戦することに。
付け外しに苦労しすぎて、目が痛いです…。
これをお試し期間の二週間し続けるとなると…。
あぁ、考えたくもない!

今日はこの辺で。
ノシ

プロタゴラスを進化!ゴルギアス!!

おかゆです。
さっそくですが、今日は英検の一次試験でした。
一応準2級と2級のダブル受験でしたが、前回の結果上、準2級の一次試験は免除でしたよ!
ということで、2級の一次試験開始。
……………………………………………………。
…これは落ちたな、と思いました。
明らかな勉強不足です…。

そのあと、床屋に行き、もっさもさでうっとおしかった髪ともおさらばしました!
おかげで頭が軽いです。
鏡を見たときは髪型に吃驚しましたが(笑)

今日はこの辺で~ノシ

コペルニクス的転回!

はいはい~、超久しぶりの2日連続更新ですよ。
まぁ、今日はこれといって特に何もなかったですけど。


強いて言うなら部活のことですかね。
配役も決まって、夏大が楽しみですよ。
…あれ?台本が完成してないような…。
まぁ、気にしない!

あとは、Mr.Kが…。
…察してください。

さっき久々に遊戯王をやりました。
とりあえず、デッキが弱すぎる件について。

今日はこの辺でノシ

寝起きは頭が痛い…。

こんばんは。一ヶ月ぶりの更新です。
ってか、ログインするのが面倒なんだよ、このブログ。

それにしても、腕が痛い…。
筋肉痛なんですよ。
どう考えても昨日の体育祭の騎馬戦が問題だな…。
僕が出た障害物競走は、袋跳びでホバリングして、縄くぐりしただけだから関係ないはずだし。

あ、今日は部活の顧問に、
「まだ3年生が来ている部活は演劇部だけだ。」
とか皮肉たっぷりに言われてしまいました。
…ちょ、一言言わせてもらってもいいですか。
「顧問のあんたのせいなんだよ。」と。
…まぁ、良くも悪くも顧問には今回の件では逆らいませんが。
今週いっぱいはいさせてほしいな。
オーデションの続きも見たいし。

そんなこんなで、今日は終わり!
次の更新にご期待を。

 | BLOG TOP | 


